すっかり間が空いてしまいました。

子供が夏休みに入り心身共に力尽きています
ようやく8月に入りましたが、あと1ヶ月が果てしなく長く感じます。
全国大会の3日間はあっという間だったのに


全国大会の決勝動画も日レのHPにアップされて、毎日夜な少しづつ見ています。
都道府県もクラブ対抗もラリーが長くて、どの対戦も見ていてとても面白い。
自分の試合と比べるのも申し訳ないレベル差なのですが、比べるとサーブレシーブ周りやラリー力の違いが大きいと感じます。
決まったかなと思ったショットが決まらずに続くのですが、コートの中の4人とも続くのが当たり前という感じで動きに途切れが無いです。

普段コーチから、シャトルが床に落ちるまでラリーが終わったと思わずにしっかり集中しなさい、とよく言われますが改めてその大事さを感じました。

自分の試合も振り返って、今後の練習課題を考えているのでそれも少しづつメモしていきます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村